HOKA ONEONE

今日 前から気になっていた ランニングシューズのHOKA ONEONEを見に

金山のRUNINNGショップに行ってきました

HOKAのシューズの品揃えも豊富でビックリです ロード用のクリフトンを試し履きさせて頂いました

国産メーカーに比べ若干巾が狭い感じですが ブルックスと比べると広く

感じました 実際にクリフトンは25.0でジャストフィットですが

今履いている ブルックスは25.5です (足長の実寸は23.8と23.7cmです)

巾と甲の高さを考慮すると上記のサイズになります 縦が余りますが致し方ないでよね

さて肝心のHOKAですが クッショニングが抜群でとても軽いです フィット感は若干左足の巾が狭いかな〜くらいで後は問題ないかな

これ履てみたいな〜って 心の声が聞こえて来ます

ソールの厚さが厚いのに軽い? その訳はアウトソールが余りにも薄い、少ない?

通常のアウトソールはソール全部をカバーしていますが

HOKAは踵と全足部の一部分のみアウトソールで 残りの部分はミッドソールです ですからアウトソールがちびるとアウトです

走行距離500ー600kmは保つとのことです 今の走行距離であれば半年は持ちそうだな〜とか考えながら 心の声に後押しされて 買ってしまいました

明日から履き慣らして 長野マラソンで履きたいと思います

 

f:id:kimagure-yan:20160328233235j:plain