第19回長野マラソン

19回目の長野マラソンに参加する為 先週の土日に長野に行って来ました

長野の桜は今年少し開花が遅れ丁度満開でした

先週末は雨続きで地元の桜の見頃を逃したのでラッキーです。

19回この時期に長野に来ていますが 桜の満開を見たのは数回ではないかと思います

肝心のマラソンは惨憺たるもので30kmで失速し残りの12kmはヘロヘロの亀爺い状態でした 

気温が高く 最高気温24度でちょうど亀爺い状態の時が最高気温でした

気温が高くなるので エイドで水分補給をこまめに取らないとヤバイな〜って

思い過ぎ 逆に取り過ぎてしまい 胃腸をやられてしまいました

更にサプリメントのジェルを飲む時に 気管支に入ったみたいで 咳込んでしまい

その状態が2kmほど続き体力を一気に奪われてしまいました。

辛いマラソンになりましたが 30kmまではペースランナーの 真鍋 未央さんと

並走させて頂きました 少しお話もさせて貰ったりして楽しいマラソンをさせて貰いました。

 

f:id:kimagure-yan:20170418153239j:plain