金沢マラソンを走りました

10月29日に金沢マラソンを走ってきました

2週続きの台風22号の影響で 前日の土曜日午後から雨模様でした

レース当日は朝から小雨が降ったり 止んだりの状態

スタート前の整列からスタートまでは変わらずでしたが 

スタートから4km過ぎに雨足が強くなり その後はずっと雨の中

黙々と走りました

雨が強くなった頃から 併走させて頂いた地元のランナーさんに

コース上の観光案内をして頂きながら楽しく走らせて頂きました

沿道の応援の方、ボランティアの方々が雨の中暖かい応援をして頂き感激です

エイドステーションでは 金沢名物の和菓子が何種類もあり

美味しく頂きました 30kmのエイドには なんと金沢カレーが!!

カツカレー・カツ無しカレーと2種類あり そのカレーが美味しいこと

ちゃっかり両方頂きました 美味しかった〜!!

カレーパワーで30km以降の落ち込みも無く 無事完走出来ました。

 

f:id:kimagure-yan:20171103192310j:plain